だらゆる*DAYS

だらゆる*DAYSへようこそ!
発達障害@PDDの私と3匹のわんこの日常です(「・ω・)「

2016年7月7日木曜日

初めて名刺をつくりまーす&通院DAY@内科

こんな時間にこんばんは、遊映さんです。

やーサインバルタ飲んでるとマジで眠くならない副作用マジック!
このままだと朝までGo!なので、これ終わったら眠剤飲んで寝ます☆

…マイスリーだけにしとこうかな。
サイレースも飲んだらたぶん午前中起き上がれない気がする_(:3」∠)_


さて通院話。

内科はぶっちゃけもうする事ないような気がするんですよねー。
だから卒業?とか思ってたんですけど。


ド貧血があるからダメ( ゚д゚ )クワッ!!


と言われました(´・ω・`)

前回の診察時に、ヘモが10以下でフェチリンが5で。
なのに鉄剤飲めないYoとかいい歳こいて駄々こねたもんだから、鉄分豊富な食材やら鉄を補うために作られたウエハースとか食べなさいっ!
――と言われてました。

確かにプルーンとかウエハースは食べてました(*´ω`*)モキュ
が、同時に摂取していた水分がカフェインを含む烏龍茶、プーアル茶、ジャスミン茶…みんな鉄の吸収を阻害するものです_| ̄|○ il||li

水自体をほとんど飲まないんですよね。ヨガの時くらい。

そんなもんだから、今回の採血の結果が。

ヘモは11.1で基準値を下回ってるけどまあOK☆
が、フェチリンは5>で測定不能(「・ω・)「ガオー
一応フェチリンの下限は3なんですが、5以下になると測定できないそうで(検査方法にもよるらしいですけどね)

先生「フェチリン、下限は3ったって、5下回ると測定できないのよー(・∀・)ケラケラ」
遊映「マジっすかー(・∀・)ケラケラ」

笑い事じゃないのに検査値で笑う医者と患者。

だって自覚症状ないから…息切れなんて喘息かどうかわかんないしさー(・∀・)ケラケラ←やっぱり笑う


さすがに測定不能までフェチリン値が下がったのはマズいし、何せもう貯蔵鉄が空とな。
なので、副作用が酷くて嫌がってた鉄剤を再度服用し(前回処方されたひと月分のうちたぶん7日くらいしか飲んでない)、鉄分含むモノを摂取する方向になりました。。

あー、たんぽぽ茶とルイボスティー、カモミールティーあって良かった!


---☆---☆---☆---

して名刺のお話。

まーこさんから頂いたにゃつさんの名刺や発達仲間さんからもらった名刺など、オリジナリティあふれる名刺を見て、遊映さんは決意しました。

アリスの名刺も欲しい!欲しいったら欲しいー!!

遊映さんの名刺はいらないと思うんです。前の会社のならそこそこあるけどねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あと書くことがない?

でも超気まぐれなので、ヒト用ので気に入ったデザインがあったら作っちゃいそう!(笑)

自作できたら一番いいんですけどねー、遊映さん過去に美術で2取ったことあってΣ(゚Д゚)
ソフト手にいてれても、壊滅液なセンスになること間違いなし!です♡


とりあえずオーダーしたけど、どんな返信が却ってくるのか楽しみ~(●´ω`●)


0 件のコメント:

コメントを投稿